催眠術

過去のトラウマを扱う恐ろしさと「ヒプノセラピスト」の狭間で

こんにちは
大阪 催眠術師
水野真由美です。

f:id:love-mami:20180414125402j:plain

 

わたしは、今を遡る10年と少し前に、ヒプノセラピー(催眠療法)を学びに行きました。

当時 会社の人間関係に悩んでいたわたしは、自分を変えたくて、通っていたのですが、学びを共にした講座生たちのほとんどが開業を目指していたのですね。

 

そんな中で、わたしもヒプノセラピストとして、開業するという道もありなのかも、、、

とぼんやり考えたりはしたのだけど、結局、職業として人に施術をすることは選ばなかった。

 

 

なんでかっていうと、自分の腕でうまく施術できるか不安だった、つまり自信がなかったのと、

それと、もう一つは、人の心を扱うお仕事だから、クライアントさまの心の中をかき回してしまうのではないかと、、、

 

つまり、

人さまの人生に口出しするようなそんな、大それたことしていいのか?と、恐ろしさを感じたのです。

 

実際、講座生の間は、外部クライアントさまも含め、生徒同士でも、たくさん施術させていただいたのですが、

それはそれは、様々な根っこにある問題が出てくるのです。

 

それを、何度も目の当たりにしたときに、わたしごときが、人さまのこんな悩みを解決することができるのか(・_・;

と、恐ろしさを感じたのです、、、

 

だけど、

今思うに、逆に、、、

催眠療法って、素晴らしい技術だなと思うのです。

 

ただ、今もやっぱり、人さまの昔の記憶にアクセスして、トラウマを引っ張り出すのは、ヒプノセラピスト側が相当学びを深めないといけないとは思う。

 

だけど、催眠状態に入ると、過去の忘れていたと思っていたことをボロボロと思い出すことが出来ることからも、まさに、潜在意識にアクセスできているということで、

過去の記憶を引っ張り出すことも出来るけど、未来への暗示も入れることが出来るから。

 

 

わたしの施術しているセッションでは、過去に向けてではなく、未来への希望に満ちた暗示を刷り込みさせていただいています。

無理に過去のトラウマを思い出して、辛い気持ちになるなら、未来の新しい希望を心に抱いて欲しいと思うから。

 

なぜなら過去は変えられないけど、未来は変えることが出来るから!

 

過去も、自分の解釈次第で、
違った見方をしていることもあるので、実際は過去も変わったりするのだけど、、、

 

催眠療法の中でも、自分で自分に催眠をかける「自己催眠」は、

自分に暗示をかけて催眠状態に入り、潜在意識にアクセスした状態で、

「心の平安」を手に入れたり、「なりたい自分になるため」の方法です。

 

この「自己催眠」を、習得したいと思いませんか?

指南書などを購入してきて、ご自身で練習するのもいいと思うのですが、

「自己催眠」を習得するには、
まずは、「他者催眠」にかかることが一番早道なのです。

なぜなら
自分自身では催眠状態に入っている、というコツをつかみにくいから。

 

メリットだらけの催眠術のメニュー
【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...

 

お問い合わせ

 

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^
↓↓↓

ameblo.jp

✨✨
メルマガはじめました♡
輝く幸せマインドになりたい方は
ご登録ください^ ^
↓↓↓

https://17auto.biz/love-mami/touroku/entryform2.htm

 

スポンサーリンク

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

〜40代、50代の輝く幸せをサポート〜

キラキラ自分の魅力を知り輝くわたしになる体験セッション 大阪キラキラ キラキラぶっ飛んだゴールを設定してなりたい自分になる体験セッション 大阪キラキラ

思わず寝落ちしてしまいそうになる とろけるリラクゼーション付き(上本町のみの特典)

・60分、15,000円

リラクゼーション付きの上本町サロンは、プラス15分程度延長

詳細はこちらから>>>


☆とっても楽しい催眠術の体験しませんか

キラキラお水がコーヒーになったり^ ^

キラキラ楽しくてたまらなくなったり^ ^

キラキラ目の前に好きな芸能人が現れたり^ ^

楽しい催眠術をお楽しみください。

*催眠術のかかり具合には、個人差があります。

全員の方にすべての現象が起きるとは限りません。
↓↓↓
https://ameblo.jp/mm-matilda/entry-12352559180.html

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

スポンサーリンク