人生を好転させる秘訣

同じことをしてる人が多いからとチャレンジを諦めるのはまだ早い!

こんにちは^ ^
輝く幸せマインド
大阪 女催眠術師 水野真由美です!

大阪,催眠術,水野真由美,自分を好きになる

週末は、催眠術体験会でした〜!

催眠術師だらけのわたしの世界

普段、職業、催眠術師で〜す!なんて言うと、

えっ?催眠術師?マジ?Σ(゚д゚;)って、
めっちゃめっちゃ!ビックリされる。

まず間違いなくこの反応(・Θ・)

うん、催眠術師って、世間的に、まだまだ めずらしい存在ですよね 笑

だけどね、今のわたしの周りには、そんな世間では めずらしいはずの催眠術師だらけ。

んで、わたしってば、、、、催眠関連のことばかりが目に入る。

書籍を探していると、催眠関連の本ばかり目に飛び込んでくるし

フェイスブックを見ていても、催眠関係のお仕事してる人がめっちゃ気になる 笑

職業を名乗ったらめっちゃビックリされる、

そんなマイナーな催眠術の世界にいるわたしなんだけど、、、

世間にはなんて催眠関連の人が多いんだろうって感じてしまうこと多々、、、

実際には、めっちゃマイナーなのに!笑

同じことをしてる人が多いからと諦めるのはまだ早い!

自分がしたいと思っていることや、仕事にしたいと思っていることとか、

ふと周りを見回したら、同じことをしてる人がすごく増えてきて、

もう、今さら、 自分がこれを初めてもライバルがいっぱいだから、もう、無理なんじゃないか??

そう思って、弱腰になってしまったりすることってないですか?

だけど、これって、まさに引き寄せの法則なのね。

気になるものばかり目に入る引き寄せの法則

自分が今気にしているものばかりが目に入るのは、これは、自分がそのやりたいことに焦点を合わせているから、

そのことばかりが目に入るようになってくるっていう、

一種の引き寄せの法則。

街を歩いても、 電車に乗っていても、なぜか、そのことに近い広告を見つける。

本屋さんに行っても、なぜだか、それに関する本ばかりが 目に入ってくる。

そして、人と話しても、そのことが話題によく上がってきたりする、、、

ように思える。

でも、これは、世間がそのことに特に注目しているわけではなくて、

単に自分がそのことに意識を向けているから、普段はスルーしていたことでも、

そのことに敏感になって、目に入るようになってくるのだ。

なので、自分が今、しようと思っていることは、もうすでにたくさんの人がはじめていて、自分は、もう、今さらはじめても遅〜〜い!と思うその前に、

単に自分が自分と同じことをしてる人に敏感になっていて、 目に入ってしまうのです。

わ〜〜〜 周りはライバルだらけ!

そう思ってしまったら、もっと広い周りを 見回してみるといい。

そして、友人などに聞いて見るのがオススメ!

例えば、こんな感じに。。。

「あなたの周りで、〇〇を仕事にしている人って、いる?」 

そうすると、「知らんよ〜〜〜?!いないと思う!」

って、案外そんな風に言われたりする。

だけど、仮に周りにライバルが多くても、世間は広いのだ。

自分の周りだけを見ていて、判断するなんて早すぎる。

今自分がいる世界の輪では、供給する側が多くて、 需要する側が少なくても、

その外の輪では、需要が多く、供給が少ない、ということも 十分あり得るのだ。

わたしの場合だったら、今は、SNSつながりの世界にいることが多いから、ちょっと離れて、夜遊びでもしてみるとか、、、!

なんで、夜遊び?って

違う世界という意味で!笑

羽目を外して、暴れまわろう!という意味ではなくて、

全く未知の世界の人を、勧誘しようという意味でもなくて、

今の自分と全然違う環境に入ってみて、

どれだけ、自分のやりたいことを、必要としている人がいて、

そして、どれくらいそれを提供(供給)する人が いるのか、

ということをリサーチしてみるのがいいかもということです。 

リサーチしてみた結果、まだまだ、必要としてくれている人がいることがわかれば、

必要としている人に良いものを届けることが できるようにと、俄然やる気も出てくるはず!

手作り石鹸を作っていた時代

わたしは会社を辞めてから、石鹸を作って売っていたことがありました。

会社を辞めてから、これからどうしようと思っていたわたしは、

ある日、石けんを自分で作れて、しかも、売っている人がいると知って、

なんだか簡単にできそうだったし、早速材料を買って作って売ってみよう!と思い立つのであります。←結構安易でした 笑

そうすると、今まで、手作り石けんについてなんて、ほとんど知識なんてなかったのに、

急に、周りが石けんを作って 販売してる人がいっぱいいるように 思えてきたの。

調べれば、調べるほど、周りには石けんを 作って売ってる人ばっかり(・_・;

しまいには、材料を手に入れれば、誰にでも作れるし、誰も買ってくれないんちゃうやろか、とか、、、

勝手に想像して不安になってる始末!笑

だけど、わたしの作った石けんを買ってくれた友人に言われたのです。

「簡単に作れたとしても、自分で作ろうなんて思わないし、 まして、 作って売ろうなんて思わない!」 って、^^;

人って、 自分の思いついたこと、考えたことは、自分の興味あることだから、そのことばかり 目につくし、

自分の心の中で考えてることを通して世間を見るから、
自分の興味=人も興味ある、って思ってしまう。

 

だけど、人は今まで生きてきた分だけ、それぞれ違う人生を経験してきてるから、一人一人、心の中は違うんですよね

なので、自分が見ている世界と人が見ている世界は違ったものなのだ。

でも、やっぱり周りを見回しても同業者がいっぱい!のような気がする〜ってときは、

今、 自分がいる世界の外を探してみる!

自分が今、 SNSつながりの中にいるのなら、会社勤めの方や、主婦の方、 など、など、、、、

とか、とか、先述の通り、夜遊びとか、婚活パーティーとか!←つまみ出されるって 笑

 

オススメ! 影響力のシャワーを浴びましょう!↓

やりたいことが見つからないのは他人の影響を受けてないからこんにちは大阪 女性催眠術師水野真由美です。       やりたいことが見つからないは、他人の影響を受けていないから       人っ...

人はマインドが大切↓

夢が実現しなかったのは行動力というマインド。性格とか勇気とか、ない資金をどうするかとか、そんなの考え方次第。成功している人は多分自然にしていること、それは行動というチャレンジ。真似しないといけなかったのは、彼、彼女たちの行動というマインドだったのだ。...
メリットだらけの催眠術メニュー↓

🌀 メリットだらけの催眠術のメニュー

✨YouTube催眠術チャンネル
🏰 不思議で魅惑の催眠術のお部屋

スポンサーリンク

 

ブログの更新状況やイベント、講座の開催お知らせなどしています。

不定期配信メルマガ↓

水野真由美 メルマガ

・ブログの更新、イベント開催情報などを中心にお届けします♩催眠術にご興味のある方は是非ご登録ください😉

LINEの友達検索から @BV1RmKf で登録できます。

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

スポンサーリンク