人生を好転させる秘訣

お金に愛をのせて使うとはこういうこと

こんにちは^ ^
大阪 女催眠術師 水野真由美です。

小川かつみ,倉敷,水野真由美,大阪

岡山と大阪の天使降臨  笑

昨日は岡山から倉敷に日帰りでピューッと!行ってきました♡

今年は、絶対に行きたいと思っていたの岡山に、、、

それは かつみさんがいるから。

岡山、倉敷在住のジーンズ美容家 × ファッションカウンセラーとしてご活躍の小川かつみさん

東京をはじめ、全国ならぬ、最近では海外にも活躍の場を広げていらっしゃるのです!

かつみさんとの出会いは、もう、3年くらい前で、当時わたしが開催していた講座に
お越しいただいたのがきっかけで、それ以降、SNSで交流させていただいているの。

全国を飛び回るかつみさんだけど、地元岡山 倉敷をこよなく愛されていて

かつみさんと話していると、どれだけ岡山倉敷を愛されているかがヒシヒシと伝わってくるのです。

素敵なかつみさんが愛する岡山に、今年は絶対いくぞ!と決めてて、ついに昨日行ってきたというわけです(^_−)−☆

岡山、倉敷を観光で盛り上げて元気にしよう!

岡山,倉敷,洪水被害,観光に行きましょう

さて、先日の洪水の被害も心配されるところですが、倉敷の美観地区といわれる美しい景観のこの辺りは被害はほぼなく美しい姿を観せてくれていました。

逆に、洪水災害での自粛ムードの中、観光客が激変して、2次被害を被りかけないらしく、

この日も、本当に人が少なかった、かつみさん曰く、いつもと全然人の数が違うらしいです。

岡山、倉敷が気になっていた方、是非この機会に観光にお出かけして、岡山を盛り上げましょう!!!

岡山,倉敷駅

美しい街 倉敷

岡山,倉敷

かつみさんは、倉敷駅まで車で迎えに来てくださり、そして、倉敷の美観地区を案内してくれました。

美しい倉敷の佇まい。そんな素敵な倉敷を案内してくれるかつみさん♡

倉敷でオススメのレストランをわざわざ調べてくれていて、連れて行ってくれた!

岡山,倉敷,レストラン,The 華紋

素敵なお庭のフレンチレストラン The華紋、倉敷の美観地区内にあります。

 

わたしたちの案内されたテーブル席の外には素敵なお庭が広がって、そのお庭を望みながら食べるランチは至福のひとときでした!

f:id:love-mami:20180728003025j:image

心動かされるおもてなし

岡山,倉敷,小川かつみ,大阪,水野真由美

そして、かつみさん、この美味しいランチを倉敷まで来てくれたから、と、ご馳走してくれたのです!

ランチのあとは、とってもとっても暑い中、倉敷の中を歩いて案内してくれて、

そして、帰りは、岡山まで車で送ってくれた、時間にして、一時間以上はかかったと思う、、、
(わたしは楽しくって、喋っていて、時間を観ていなかったので、もっとかかったかもしれない、、、)

さらに、新幹線の駅まで見送ってくれるために、車を駐車場に入れて改札口まで一緒に来てくれた!

岡山駅

かつみさんは 会社の経営者でもあるので、普段は、社長としての業務があるのですよね、

なのに、時間を取って、倉敷を周遊してくれて、おまけにご馳走までしてくれて、、、

かつみさんの暖かいおもてなしに、わたしのこの日は素晴らしい1日になったのです。

帰りの新幹線の中で、心があったかくなって、で、色々想いを巡らせたわたし。

わたしが逆の立場だったら、かつみさんのように、暖かいおもてなしができただろうか、、、、

確か、一昨年前くらいだったと思う、かつみさんが、大阪へ来たときに、連絡をくれたのです。

その日は夜に心斎橋近くで予定があったので、梅田で予定のあるかつみさんに、心斎橋のカフェまで来てもらった。

梅田←→心斎橋 お店移動も含めると30分はかかるくらい

確かに、夕方くらいまでショップの仕事が押していたから、余裕がなかったのもあったけど、今思えば時間作って、かつみさんのいる梅田まで出向くこともできたかな、と思う。

そうしなかった自分を思い出して、そんな自分がちょっと嫌いになった。

お金に愛をのせる

そういえば、お勤めしていた頃、わたしは、後輩にご馳走するのが好きだった。

そんな大きなものではないです、、、お昼ご飯とか、ちょっとバーとか行ったら、出しとくからいいよ〜とか、そんなくらいですが、、、

年下の友達にも、何かとご馳走したり、するのが嬉しかった。

何か見返りを求めるっていうわけではなくて、単純に喜んでくれるのが嬉しくって、慕ってくれるのが嬉しかったのだ。

後輩や、友達からは、何が返ってくるってわけではないけれど、

わたしに対する愛情を感じた。それがわたしは嬉しかった。

最近は、一人で仕事しているってこともあり、環境も変わったから

後輩もいないし、以前かわいがってた年下の子達も周りにない。

なので、ここのところは、前みたいに、誰かにご馳走したりってことをあんまりしなくなっていた、、、

もので心を釣るってわけでもなく、お金で心を釣るってわけでもなくって、

人をもてなす、愛を表現するのに、お金を使うこういうお金の使い方があることを思い出した。

だから、人にご馳走しましょう、と言いたいわけではなくて、

お金を使うときに、愛を乗せるとはこういうことなんだな、と思ったの。

かつみさんがご馳走してくれたときに、かつみさんのあったかい心遣いを感じて、ジーンときたのです。

本来、人にご馳走するって、こういうことなんだな〜と、思った。

かつみさんの心遣いに心があったかくなって、そして、色々考えさせられた。

昨日は、岡山まで行って、素晴らしい1日になったなぁ、、

かつみさんは、昨日は、時間もたっぷり使ってくれて、愛をいっぱいくれた。

情とお仕事の線引き

わたしも、本来、そういうタイプのはずなんだ、、、

だけど、起業して色々勉強して、色々な人の話しを聞くうちに、ちょっと、ずれてしまっていたかもしれない。

例えば、情がめっちゃ出そうになったときに、お仕事として線を引かなければならないとか、

考えすぎて、本来の自分の気持ちと違う行動を取ろうとしてるところがあった。

昨日、かつみさんのあったかい人のぬくもりを感じて、わたしも、もっと、心を大切にしようと思った。

やっぱり人って、心と心だもんね。

かつみさんのブログ♡

↓↓↓

↑↑↑
ちなみに、今のかつみさんのブログはわたしがデザインさせていただきました^ ^

スポンサーリンク

 

超オススメ記事! お金は人を介さずして動かない
↓↓↓

love-mami.com

人気記事♡
↓↓↓

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

 自分を愛して なりたい自分になるための

「自己催眠」セミナーを開催しま〜す!大阪!

↓↓↓

催眠術師が導く前世への旅「前世退行催眠」大阪
↓↓↓

ameblo.jp

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

スポンサーリンク

 

ちょっと面白かったり、
ためになったり、
幸せマインドになるための小話しを
毎日、配信しています!

輝く幸せマインドになりたい方は、

水野真由美 メルマガ
f:id:love-mami:20180403204911j:plain