自己催眠グループ講座

日常のすべては自己暗示、それに気づけば「人生のすべては自分次第」が腑に落ちる。自己催眠 大阪

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女催眠術師 水野真由美です。

催眠術,大阪,水野真由美,自己催眠,潜在意識

昨日は、大阪上本町のサロンで「自己催眠講座」でした。
昨日の講座に、いただいたご感想です!

「日常すべてが自己暗示だという水野さんのお言葉!
そうか!人生はこの自己暗示で変えられるんだ!と大きな気づきをいただけました。」 

人は毎日、自分で自分に暗示をかけながら生きている

人は、自分で自分に暗示をかけながら生きています。

今、この瞬間も、「自分がこうだ」と、思ったことを選択しながら生きていて、
その「こうだ!」と、思ったことそのものが、自己暗示なのです。

この「自己催眠講座」では、催眠術もかけさせていただくのですが、今回お越しいただいたみなさまは、ものの見事に全員、ガチにかかってくださいました^ ^

催眠術,大阪,水野真由美,自己催眠

え〜〜??なんで〜〜??!!

手が動かない!椅子から立てない!

きゃー!きゃー!!

と、催眠術では大盛り上がり、きゃっきゃっと楽しんでいただいていました^ ^

こぶたちゃん
こぶたちゃん
わぁ、楽しそう! 
はにぃ
はにぃ
楽しみながら潜在意識の勉強ができるよ! 
こぶたちゃん
こぶたちゃん
え?潜在意識と催眠術って関係あるの? 
はにぃ
はにぃ
催眠術にかかっているときは、潜在意識の力で動いているんだ。だから催眠術にかかると潜在意識がどれだけ自分自身に影響しているかよくわかるんだよ。

 催眠術にかかりにくい人にもなぜあっさりかかるのか

一般的に、催眠術にはかりやすい方と、かかりにくい方がいる、と言われています。

だけど、昨日の自己催眠講座では、午前の部も、午後の部も、
お越しいただいた全員の方が、あっという間に催眠術にかかってしまったのです。

さて、どうして、全員がいともあっさりと催眠術にかかってしまったのでしょうか?!

実は、これこそが自己暗示なのです。

 世の中、日常のすべてが自己催眠

お客さまは、催眠術師であるわたくしに会いに来ているので、催眠術にかかるのが前提で来ているのです。

お客さまは「わたしは、かからないかもしれない」と思っていても、「かかったらいな」、と思うから来ているわけで、その時点で自分に暗示をかけているのです。

つまり、催眠術にかかるのが前提という暗示を自分にかけて来ているので、
わたしの催眠術にすんなりとかかってしまったのです。

なぜなら、催眠術は催眠術師の言葉を受け入れたらかかるので、つまり自己暗示なのです。

逆に言うと、催眠術は自分がかかりたくないと思ったらかからないのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
じゃあ、自分で自分に催眠術をかけているってことになるの? 
はにぃ
はにぃ
よく気がつきました(^ ^)その通りなの。 

 

こう考えていくと、世の中はすべてが自己暗示だということがわかっていただけると思います。

何か物を買おうと思いますよね、そのときに「これが素敵だ!」と思ったその気持ちを受け入れたから買おうと思う、つまりこれも自己暗示なのですね。

毎日の日常で何気なく選択している、その行動の一つ一つが自己暗示なのです。

はにぃ
はにぃ
わたしたちは毎日毎秒、自分で自分に暗示をかけながら生きているのです
こぶたちゃん
こぶたちゃん
へ〜、そうなんだ!

 

わたしたちは自己暗示の塊で出来ていて、オギャーと生まれたときからずっと、環境の影響に左右されながら生きているのです。

生まれてすぐは、お母さんやお父さんの言葉、
少し大きくなったら、近所のおじさんやお友達など、
さらに大人になったら、会社の上司や同僚
はたまた、テレビからの影響やその他もろもろ、、、

自分が接する人の言葉や行動を受け入れると、それが、自分の自我となり性格となっていくのです。

つまり、わたしたちは、外部の影響のかたまりで出来ていて、そしてそれは、どれもこれも自分で受け入れたからなのです。

はにぃ
はにぃ
わたしたちは自分と周りの影響によって作られているのです

人生は自分の思い通りに変えられる

そう考えると、人生って自分で変えていくことができると思いませんか?

だって、すべては自己暗示なんだから!

自分への暗示を「なりたい自分」になるように修正していけばいいのです。

だけど、長年染み付いてしまった思考癖は、なかなか直しにくいものですよね、

そこで、催眠の出番になるわけです^ ^

もちろん、催眠は魔法でも、不思議でもないので、催眠術にかかったからと言って、すぐになりたい自分になれるわけではありません。

催眠術は潜在意識との扉を開くたった一つの方法

催眠術は、潜在意識との扉を開くことができる、たった一つの方法です。

潜在意識の中には、今までの人生で見たこと、聞いたこと、今までに味わった感情までも、すべてが詰まっています。

その潜在意識の中から、自分の中にある「なりたい自分」の元を引き出していくのです。

人は、自分の中にあるものにしかなれないけれど、「なりたい自分」はすでにもう自分の中にあるのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
そうなの?

なぜなら、自分自身がその「なりたい自分像」にアンテナがあるからこそ、なりたい自分があるのです、、、←意味わかってもらえます??

つまり、自分の中にすでに「なりたい自分」の要素があるからこそ、そこに目がいくのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
え?どういうこと?ちょっと難しい、、、
はにぃ
はにぃ
人は自分の心の中にあるものしか見えないの。だから「なりたい」って考えるってことは、自分の中にあるから考えるんだよ。 

 

人は自分の心の中を通して世界を見ています。

人は自分の考えというフィルターを通して世界を見ているから、隣にいる人と同じ世界を観ているとは限らないのです。友人と同じ映画を観ても、感動したところが違ったりしますよね?

だからね、自分の中にないものは見えなくて、あるものだからこそ「あんな風になりたい!」と考えることができるわけです。

 

催眠術で潜在意識の中の芽を育てていく

催眠術は、潜在意識の中にある小さな芽を大きく膨らますことが得意です。

例えば、「英語の本なんて読めない!」と言ってる人に「英語の本がペラペラ読める」催眠術をかけたとします。
そうすると、ほとんどの方が楽しそうに、スラスラと読んでくれるようになるのです。

日本人って、英語苦手と言いながらも、ほとんどの人が英語が話せることに憧れを抱いていたりしますよね?!(わたしもその一人だったりする笑)

その、心の底(潜在意識の中)の英語上手くなりたい願望が、催眠術にかかることによって引き出された結果なのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
催眠術すご〜〜い!こぶたちゃんも英語ペラペラになりたいな! 
はにぃ
はにぃ
催眠術にかかると他にも色々楽しい経験ができるよ!

 

つまり催眠下では、潜在意識とつながり、すでに自分の中に要素としてある、「なりたい自分像」を引き出していくということなのです。

世の中は自分が自分にかける暗示で作られているから、なりたい自分をどんどん意識するようになれば、「なりたい自分」に近づいていけるということになるのです。

それを、身を持ってして体感していただけるのが、この自己催眠講座であり、催眠術であります!

自己催眠講座は、大阪で毎月開催しています!是非、ご参加お待ちしていますね^ ^


人生はこの自己暗示で変えられる!自己催眠講座のご感想

さて、昨日の「自己催眠講座」、東海地方からお越しくださった、Oさまから、嬉しすぎるご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^ ^

以下、Oさまからいただいたご感想です! 

✔︎お申し込みしていただいた動機(理由)、期待していたことなど教えてください

以前自己催眠の本を読んだのですが、難しすぎてやる気がわかずそのままでした。

でも水野さんのブログ記事を見て、もう一回やってみようと思いだしたから、です。
自分の中に変えたくても変えられない部分があり、それをなんとか変容させたくて。

✔︎講座の中で、新しい発見、感心したことなどあれば教えてください。

日常すべてが自己暗示だという水野さんのお言葉!
そうか!人生はこの自己暗示で変えられるんだ!と大きな気づきをいただけました。

✔︎「自己催眠講座」は今後、どんなことに活かしていけそうですか?

自分の願望達成に活かす予定です。

✔︎今回の講座で、特に楽しかったこと、印象に残ったことなどあれば教えてください。

催眠術にかかりにくいタイプだと思っていたのにかかったこと!

✔︎その他、ご感想や、溢れる想いなどあれば、なんでも教えてください 。

楽しかったです!時間がゆるせば午後の部も出たかったくらい!

✔︎当日のわたしの印象を教えてください。

気さくでフレンドリーなのはもちろんのこと、受講者様の
質問に答えるシーンが素晴らしかったです。

それは過去にたくさん学ばれた知識をそのまま
出すような平板な対応ではなく、本当にながく真摯に学ばれたことが
良く伝わってきました。

ご自身できちんと消化されたうえで、縦横無尽に知識と
経験を組み合わせて、お答えくださっていた姿が印象的です。

あと気配りが細やかで、それもお人柄の良さを感じさせてくれました。

 

自分を愛して「なりたい自分になる自己催眠」大阪 セミナー

日程:毎月開催
時間:午前11:00〜
場所:大阪 上本町の静かで、エレガントなサロン
価格:6000円
詳細はこちらから>>>

ameblo.jp

催眠術のメニュー♡

【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...

催眠術関連! オススメ記事
↓↓↓

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

催眠術師が導く前世への旅「前世退行催眠」大阪
↓↓↓

ameblo.jp

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

 

水野真由美 メルマガ

わたくしへのお問い合わせはこちらにお願いいたします!

ws.formzu.net

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ